「やめたい」の記事一覧

休日出勤が多い

仕事を辞めたくなる要因の一つが? 休日出勤が多いということも 挙げられます。 昔はなんかこう、モーレツに 仕事して頑張ることが 素晴らしいというか、美徳というか かっこいいというか、そういう風潮? もあった気がします。 ・・・

激務

激務とひとことで言っても? 何をもってして激務と感じるかは、 人それぞれですよね。 とはいっても、一般的に激務と思われる、 激務と感じるのはどんな環境でしょう? ・労働時間が長い ・仕事がきつい(これは表現が曖昧ですが。・・・

長時間労働

何気なくコンビニに行って 週刊モーニングを立ち読みしていた ときのこと。 ふと目に入ったのが? 週刊現代(2月4日号)。 そうなんです。 「意外と長時間労働の会社」 有名企業50社を総力調査! ということで実名で載ってい・・・

転職低スペック

転職において、 やりがちな失敗というか あるあるは? 己のスペックを高く見積もってしまう ということ。 これ、私も苦い経験がありましてw 転職支援のインテリジェンスに 応募したことがあるんですが、 テレビ面接? のような・・・

転職困難

転職したいと思って活動しているんだけど、 なかなか困難で。。 と思っているなら? 確かに一般的には困難なケースでも、 あなたの場合は分からない というケースが最近、増えています。 例えば? 一般的には35歳以上の転職は ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ