「失敗」の記事一覧

内定貰えない 転職

転職活動をしているものの、 なかなか内定がもらえない。。 書類選考や面接を受けても 不採用の連絡ばかりで、 どうしよう。。 自分に転職なんて無理なんだろうか? というように、どんどんネガティブな 気持ちになっていきますよ・・・

先輩から転職の誘い

先輩から転職の誘いを受けるケースって、 特にアラサーぐらいの年齢の時に 多いんです。 が? その誘いに乗って、バリバリ活躍している、 転職が成功した♪ という事例はというと、、 数%といったところ。。 言い方は悪いですが・・・

転職内定 もらえない

転職活動をしているのに 内定がもらえないと? 気持ちに余裕がなくなってきますよね。。 では、なぜ内定がもらえないのでしょう? そして、どうすればいいのでしょう?? まず、内定が決まらない理由としては、 面接で相手企業がど・・・

転職落ちる 気持ち

転職活動をしていると? 誰しも、百戦百勝というわけではありません。 書類選考で落ちたり、 一次面接で落ちたり、 最終面接で不採用通知と言われたり。 落ちるとどうしても精神的に 凹みますよね? 気持ちも落ち込みます。。 た・・・

年収詐称 転職

転職においてやっちゃいけないことは? 年収詐称です。 これ、確実にバレますから(;´・ω・) なぜ? それは「源泉徴収票」を見れば分かるから∑( ̄□ ̄;) だいたいのケースでは? 転職すると前職の源泉徴収票を提出するよう・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ