「2015年12月」の記事一覧

先輩から転職の誘い

先輩から転職の誘いを受けるケースって、 特にアラサーぐらいの年齢の時に 多いんです。 が? その誘いに乗って、バリバリ活躍している、 転職が成功した♪ という事例はというと、、 数%といったところ。。 言い方は悪いですが・・・

年末年始 ハローワーク

ハローワークの営業って、 年末年始はいつからいつまでなのでしょう? ちょっと気になりますよね。 2015年(平成27年)~2016年(平成28年)は? 12月28日までの営業になります。 で、12月29日から1月3日の日・・・

転職年齢差 悩み

職場の同僚と年齢差があると、 転職を考えるきっかけになるんですよね。 例えば、わたしは34歳。 でも、周りは全員20代。 後輩だけでなく先輩や上司も年下。 たとえ自分が気にしなくても? 周りがどうしても年上の自分に対して・・・

内定後転職

転職において、内定が決まった後も? けっこう悩みごとって、あるもので。 悩みはつきませんねw 例えば? 内定が決まってから入社までの期間は 何をすべきか? という疑問も多いです。 まあ、好きなようにして過ごせば いいので・・・

転職サイト バレ 社名公開

転職サイトを使って転職活動をすると、 いま勤めている会社にはバレないのでしょうか? 「この人なら信用できるからいいかな♪」 と思って、仲の良い同僚に転職活動を していることを打ち明けたら、 あっという間に周りに広まったΣ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ