「2015年6月」の記事一覧

転職理由志望動機 一貫性

転職理由と志望動機って、 一貫性をもたせるべきなのでしょうか? もちろん、もたせるべきですが、 そうはいっても? なかなか難しいんですよね。。 仕事をする上で一貫した目標が あり、今の仕事をしているものの、 現在の勤め先・・・

転職引き抜き

転職理由が 引き抜きって、けっこうよくある話です。 例えば、顧客の人に誘われてとか。 私が働いている会社でも、 ありましたしw まあ、仕事って人と人とのつながり なので、それもまた縁かと。 ただ、ありがちなのが? 実際に・・・

転職 内定通知 交渉

転職って、内定通知が出たらそれで おっけい♪ ってわけではありませんよね。 そこからさらに年収アップや よりよい待遇を得るためには? 「(年収面も含めた)条件交渉」 が重要になってきます。 が、交渉ってなんか、卑しい と・・・

転職理由と志望動機の違い

転職活動で悩みがちなのが? 転職理由 と 志望動機の違いをどう分けて 書けばいいか分からない。。 ということではないでしょうか? でもこれ、簡単に分けることが できるんです(・ω・)/ まず、転職理由は? 過去に向けます・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ